金属リサイクル事業

歯科技工士共同組合リサイクルシステムのメリット

分析手数料6.7%は業界最低水準

その理由は

  1. 歯科技工士協同組合がとりまとめて精錬依頼
  2. 個々で依頼されるより、条件が有利になる
  3. 手数料が大幅ダウン!

分析は、日本金地金流通協会正会員が行います。
分析期間は約3週間頂戴いたします。
分析期間の短縮につきましてはご相談ください。

精錬依頼は下記の申込書をダウンロードしてご記入後FAXにて送信してください。
FAX:06-6785-6955
回収キットを送らせてもらいます

金属リサイクル申込書(PDF:28KB)

ご生産までの流れ

1

お客様よりリサイクル対象物をお預かり致します。

歯科用貴金属合金の撤去冠、研磨粉などのリサイクル対象物を、郵送によりお客様からお預かり致します。

2

お預かりしたリサイクル対象物を確認させていただきます。

お預かりしたリサイクル対象物とご依頼内容を確認し、お預かりが可能であるかを判断します。

3

重量の確認を致します。

お預かりリサイクル対象物の風袋を含む重量を計測します。

4

封印シールの開封を致します。

封印シールの開封を行い、正味重量を計測します。

5

お預かり確認書を送付させて頂きます。

風袋を含む重量、正味重量、精算日、精算方法を『貴金属リサイクル(分析買取り)お預かり確認書』に記載し、郵送にてお送り致します。

6

分析を致します。

最先端の技術を駆使し、お預かりしたリサイクル対象物を1件1件丁寧に精密な分析機器を使用し、正確な含有量を測定致します。

7

ご精算書を送付させて頂きます。

各貴金属の分析結果を精算日の相場で買取り致します。『ご精算書』を発行し、郵送にてお送り致します。

8

ご生産を致します。

ご指定頂いた精算方法により買取り致します。